南さつま 相続・遺言相談室

南さつま市加世田村原の行政書士井料 進です 相続・遺言のことならお任せください

終活の備えについて

 今の時代は、随分と長生きの時代になりましたね。老人介護施設に入所できる人はまだ良い方だと思います。少ない年金で、電気代が高騰する中、この暑さに耐えている人もいます。

 話変わりますが、最近、貧困母子家庭の支援プロジェクトに目が行きます。年配の方々や小さい子供達が苦しんでいる姿に心痛みます。どうして、こんな格差社会になったのでしょう。

 

 さて、私は、遺言書をお薦めしている訳ですが、ここ近年の傾向で言いますと、必ずしも資産家だけではなくて、老人介護施設に入所している方も、遺言書を残す傾向がある様です。

 私は、引き続き、遺言書の普及活動をして行きたいと思います。

 

 

 

※お問合せは、下記のメールフォームから24時間受け付けています。

https://form.run/@qqaq-ey-k-5aLBKnRMjnMRGSfGrM6Q

 

井料進@むらはら行政法務事務所(南さつま市加世田)https://x.com/aksin8971

行政書士開業日記-田舎DE.GO!http://aksin.blog90.fc2.com/

進(シン)学習塾https://ameblo.jp/shin-gakushujuku

井料 進のインスタグラムhttps://www.instagram.com/jingliaojin